はるぱか

アニメ・マンガを中心に、デジモノ、音楽まで気になったニュースを取り上げていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レザークラフトはじめました。

元々革製品が好きで、鞄やら靴やらをメンテナンスしてたんですけど
なにを思ったのか、作り始めました。

右も左もわからない素人なので、とりあえずできるところからちょっとずつ覚えていこうかと思います。

Bf-c6ezCAAAxhOJ.jpg

仕事終わってから寝るまでの間しか作れないので、なかなか進みません……。
練習がてらペンケースとキーカバーを作りました。

ペンケースは、まず型紙を転写するときに左右間違えてしまったので……汗
縫い方もよくわかってなかったので、ガタガタです。

しかも自分が使ってるペンが入らないっていうね!
工具がちょうど入ったので、まぁいいか。

キーカバーは、ただ2つ折りして縫うだけで簡単。
と思ってたんですが、作ってみたら鍵が入らなかったりして、結局3回作りなおしました。
(革の厚みとか縫いしろとか、鍵の厚さを計算にいれてなかった)

なんだか道のりは遠いですけど、ちまちまやっていけたらいいな。


関連記事
スポンサーサイト

| 雑記 | 04:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

