はるぱか

アニメ・マンガを中心に、デジモノ、音楽まで気になったニュースを取り上げていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPad Proの登場によって、書類ケースがたくさん発売される

アップルがiPad Pro発表しましたね。

私はiPad Proの登場を、別の意味で楽しみにしていました。

実はiPad Proの大きさは、A4よりも少し大きいくらい。
具体的なサイズとしては、220.6mm x 305.7mm

ちなみにクリアファイルのサイズが
120mm x 310mm

クリアファイルの方がほんの少しだけ縦が長いですけれども、A4の書類よりは少し大きい。


これによって、iPad Pro用のレザーケースがたくさん発売されでしょう。

そしてそのレザーケースは、そのまま書類ケースとして利用することが可能だと思います。

いつも書類を持ち歩く時に、クリアファイルだとちょっと安っぽいし、困っていたんですよね。

サードパーティーの革製の薄くて頑丈なケースが出ることを楽しみにしています。


ちなみに漫画家の荒木飛呂彦先生は、GUCCIのiPadケースにB5サイズのスケッチネタ帳を入れているそうです。
関連記事

| 未分類 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT