はるぱか

アニメ・マンガを中心に、デジモノ、音楽まで気になったニュースを取り上げていきます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いの嫁4

魔法使いの嫁を読んだ。

最近の漫画はファンタジーよりも限定的でリアルなものの方が受けているような気がしていたけれど、

この本はとても面白い。

できればもうちょっと、刊行ペースが速くなってくれると嬉しいんだけれども、

それを補うであまりあるほど、面白い



ここまでの正統派ファンタジーを読むのは久しぶりだ。

絵もとても綺麗だし、設定もストーリーも面白い。


あとがきに書いてあったけれども、今年7月のジャパンエキスポでサイン会があったらしい。

ちょうど私もジャパンexpoの会場にいたので、サイン会に行けたらよかったなぁ。

| レビュー | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろパソコンが壊れそうなので、買い換えることに

この夏、ハードディスクがぶっ壊れまして。

で、他のパーツもそろそろだいぶ痛んできたので、買い換えようかなと。

壊れたから買い換えたのでは遅いですしね。


調べてみたら、ちょうど新しいCPUが発売になったんですね。

まだちょっと高いけれど、思い切って買ってみようか。仕事で使うわけだし。



今のパソコンの1番の問題は、Photoshopがすぐに強制終了してしまうこと。

今年の夏まではそんなことなかったんですけれど、何らかのファイルが壊れてしまったらしく、Photoshopをサインストールしてもダメでした。

グラフィックボードの問題かなぁ。新しいドライバーを入れても治らなかったけれど。

せっかくなので、ソフトウェア関連も一新して、データのバックアップの方法も見直そうかなって思います。




| 未分類 | 06:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2次元業界麻雀部に参加してきました。

声優の植田佳奈さんが部長をつとめる、2次元業界麻雀部に参加してきました。

声優さんはもちろん、ライトノベル作家さん、漫画家さん、編集さんなどなど。
そうそうたるメンバーでした!

初めてのルールだったので緊張しましたが、
4-1-2-3で、+0.1に終わりました。

ここはプラマイ0にしたかった……!
いやいつもならなってるんですけど、100点単位での計算だったので、0.1ずれちゃった。残念。

最初の半荘でラスひいちゃったけど、東場までは40000点以上のトップでした。
うーん詰めが甘い……(リーチ後の振込はあきらめる

全体的に「あとちょっと!」というところでトップのがしていたので、来年はもっと守備を固めて頑張りたいと思います。

S__1376279.jpg

今回で一番良かった上がり。
多面張に受けるかどうか……という状況から3色確定したので、9S単騎。
筋引っ掛けになっていたので出和了り期待してたけど、3巡後にツモでした。


それにしても、リアル麻雀牌が久しぶりすぎて、指に吸い付かない……!
やはり年1、2回打つくらいじゃ全然だめですね。
来年は仕事の合間にちょくちょく打ちたいなぁ。




| 雑記 | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント参加スケジュール

同人イベント参加スケジュールはこちらです。

| イベント参加スケジュール | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄文。

最近忙しいような忙しくないような忙しい生活で、なんかアウトプットしてるのをお見せできないのが悲しいけど働いてはいるわけで、変な感じですこんばんわ。

いや、暇なよりは全然嬉しい事でお仕事あるのがありがたい限りなんですが、結局今年は夏休みも1日もなく、カレンダー上で赤い日があろうにも「祝日?なにそれおいしいの?」状態でございます。

最近、色々追いつかないことが多くて、部屋は荒れ放題、仕事たまり放題です。
健康も害している気がします……だって実際体重増えてるもの……2kgくらい。

一生懸命ダイエットしたはずなのに、リバウンドするのはあっという間ですよホント。とほほ。


私は以前、夏にジョギングしてる最中に熱中症で倒れて救急車GOした経験から、トラウマがありまして。
だもんで夏の運動は控えておりまして。
よーし秋だ涼しくなってきた、ここらで早朝ジョギングでもはじめるか!と思っていた矢先にですね

腰の骨に……ヒビが入りました。




あーもうアホですね。アホとしかいいようがない。
そうしてやらかしたかというと、都内某所で取材している最中に竹馬がおいてありまして。

「うおー竹馬じゃー!懐かしいーーーーー!」

とか思って乗ってみたんですよ。

そしたらね……うん。運動不足って怖いね。
ものの見事にすっ転びましてね。背中から。
背中っていうか、腰っていうか、たぶん仰向けに寝る姿勢みたいな感じでびったーーーーんってこけまして。

んでもって悲しいかな打ちどころが良くなかったようで、まさかに起き上がれない。
本当に起き上がれないの。

いやいやいや、こういう痛みって数分で引くんでしょ?って思ってたら
10分たっても20分たっても起き上がれないでやんの。

もうずーーーーっと硬い地面の上でねっころんでるの。
(地面ていうのが、土じゃなくて、小学校の運動場とかにあるようなコンクリの上に砂しいたみたいなアレ)

なんか周りにいたリア充っぽい人たちに「大丈夫ですか?」って声かけてもらって
反射的に「あ、大丈夫ですははは」とか言ってるんだけど
全然大丈夫じゃなかった……でも大丈夫ですとか言っちゃった……

んでその取材先の人に車いす貸してもらって、タクシー呼んでもらって
夕方で開いてる整形外科?が一箇所しかないのでそこまで行って
レントゲン取って

「あーーーーー立ち上がれない? うん、ひびはいってるね、うん」

てDr.に言われました。

でもってこういう時に限って保険証もってないんすよね。
10割負担ですよ、ええ。
まぁ後から持っていけば返金されるらしいんですけど、この遠方までわざわざくる時間ないし……てな感じで泣き寝入りする流れ(自業自得

それからというもの、杖ついて生活してたわけです。
まさかイギリスで買ってきた杖がこんなとこで役に立つとは思いませんでしたわ……。
特に立ち上がるときに激痛がはしるのです。

そんなわけで秋のジョギング計画も、あっという間に駄目になりました。
あーもう。もうね。どうしようかね。

全治3ヶ月らしいんで、年内には治るっぽいけど。

| 雑記 | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

